石井病院
ホーム サイトマップ ENGLISH SITE
病院機能評価認定病院
石井病院について 施設のご案内 設備のご紹介 治験について 石井皮フ科 交通・アクセスマップ
設備紹介
 
磁気共鳴断層撮影装置(MRI)
放射線を使用していないため、被ばくの心配はなく、無侵襲で安全な検査が可能です。
また、全身をあらゆる角度から撮影し断層像を得ることができます。
高性能1.5T超電導型MRI装置を導入することで、画質の向上、撮像時間短縮、対象疾患の拡大など、今まで以上に性能面や機能面が向上しています。
早期アルツハイマー型認知症の診断支援、非造影血管撮影、関節軟骨の評価など最新ソフトを導入し、あらゆる検査に対応しています。
ドック・検診など病気の早期発見や予防にもたいへん効果的な検査です。


16列マルチスライスCT(MDCT)
マルチスライスCTは一度に16枚の画像を撮影できるCTであり、この装置を導入したことにより以前のCTに比べ飛躍的に撮影時間が短くなりました。
さらに、短時間で、より細かい画像データを得ることができ、3D画像の構成や任意断面の画像などが簡単に表現できるようになりました。
メタボリックシンドロームで馴染みのある内臓脂肪(おなかの内に付いた脂肪)も測定することができます。
利用される患者様に苦痛なく、短時間でより多くの情報を元に画像診断を行っております。


遠隔操作形X-TV式X線透視撮影装置
フルデジタル処理によるクリアな撮影画像で消化管検査および血管造影検査を行います。


超音波白内障手術装置
従来の白内障手術装置(フェイコマシン)とコンピュータの統合によりパフォーマンスを大きく向上させた次世代型フェイコマシンです。
安全な手術をサポートし、ストレスの少ない手術が可能です。


ハイビジョン内視鏡装置 内視鏡検査に関する詳細はこちら
内視鏡はオリンパス社製のハイビジョン画像による診断・治療を行っています。
ハイビジョン内視鏡装置を使用することにより、早期癌の発見率も高くなります。


光治療装置
最新の光治療装置を導入しました。肌色や毛質に合わせて治療する事ができ、優れた冷却装置で安全な治療が出来ます。さらに治療中の痛みを軽減します。脱毛、シミ・そばかす取り、肌質改善の治療を行います。


自動再来受付機
当院では、患者様がスムーズに受付ができるように、自動再来受付機を導入しております。診察券を入れてタッチパネルと音声にしたがって、受付を行なってください。
なお、操作について不明な点がありましたら、お気軽に受付までお申し出てください。
石井病院ホームへ ▲
 石井皮フ科  職員募集  リンク集  プライバシーポリシー 
医療法人 石井会 石井病院(順天堂大学医学部臨床関連病院)
〒372-0001 群馬県伊勢崎市波志江町1152番地 TEL 0270-21-3111