石井病院の看護部

ホーム >> 福利厚生
福利厚生
福利厚生イメージ

休暇について 休暇イメージ写真
2交代制のため、夜勤明けの日は朝帰りで、翌日は公休となっています。また、有給休暇を取りやすくするために、「リフレッシュ休暇」というシステムがあります。同時期に複数のリフレッシュ休暇希望者がいて、通常業務が滞るような状況を除き、リフレッシュ休暇希望者が優先される有給休暇(2〜3連休)です。誕生日や記念日などに有給休暇を使ってリフレッシュできる休暇となっています。

制服貸与
同好会制服は3年に1度貸与されます。白衣はワンピースとスラックス合わせて5着の貸与となります。

誕生日の花のプレゼント 誕生日の花のプレゼント写真
毎月1日に行う、全体朝礼の時に、その月の誕生日の職員には、花を理事長からプレゼントされます。いくつになっても、花を貰って嬉しくない人は、いないですよね。

同好会

当院では、福利厚生の一環として、職員がスポーツ・文化活動を通じて、健康増進、親睦の向上を図ることを目的として、 以下の同好会が活動しています。

サッカー同好会

フットサルを中心に週に1回、体育館に集まって練習しています。 年に最低1回は大会に出場して、上位めざして頑張っています。最近では、サッカー好きな女性職員も参加して、男性以上に頑張ってくれています。

サッカー同好会活動写真

ゴルフ同好会

年に2回の院内コンペを中心に、日々活動しています。看護師で最近ゴルフを始めた職員も多く、デビュー戦に向けて毎日のように練習場へ通っていた看護師もいるんですよ。デビュー戦でのスコアは内緒ですけどね…。

ゴルフ同好会写真

同好会
毎年、各部署から選ばれた職員が中心となり、ボーリング大会、旅行、球技大会等を企画して、職員の親睦を深めています。また職員に第一子が生まれたときは、親睦会から10,000円が支給されたりもします。

同好会 同好会活動写真
親睦会が幹事となり、年一回の職員旅行を企画し、毎年秋に旅行に行っています。

 
よくある質問 石井病院へのアクセス お問い合わせ