お知らせ

お知らせNews & Information

  • TOP
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス「唾液」PCR検査(自費)について

2020.10.01

新型コロナウイルス「唾液」PCR検査(自費)について

当院では、唾液を用いた新型コロナウイルスPCR検査を行っております。
無症状かつ濃厚接触者ではない方で自費(医療保険適用外)で
新型コロナウイルスPCR検査を実施されたい方を対象とした検査です。

〈注意事項〉
①完全予約制です。
②無症状かつ濃厚接触者ではない方が対象となります。
※発熱などの症状がある方は、検査は出来ません。
③検査方法は、唾液での検査となります。
④同意書の記入が必要です。
※検査結果が陽性だった場合は、保健所に届け出ることとなります。
⑤唾液の採取は、来院して頂く自家用車の中で行っていただきます。
※自家用車で来院できない場合、検査は出来ません。
⑥陰性証明書、就業可能証明書、渡航可能証明書等の発行は出来ません。
※検査結果報告書を郵送いたします。
⑦検査料金は30,000円(税込み)となります。当日現金でお支払いください。
⑧企業など団体でのお申し込みは、受け付けておりません。

〈予約について〉
完全予約制です。
実施日時は毎週火曜午後14時~16時(祝日を除く)
予約受付時間は平日午後14時~16時(祝日を除く)
☎0270-23-8526(総合診療部)
※出張健診による不在時は、予約できません。
※当日の説明と、氏名、生年月日、住所、連絡先等を確認させていただきます。

〈問診表、同意書について〉
問診表および同意書をお送りいたしますので、
記載をして検査日にご持参ください。

〈検査当日の流れ〉
①検査当日、指定された駐車場に駐車して頂き、総合診療部へお電話ください。
②無症状か確認後、検査方法の説明をさせていただきます。
③問診表、同意書を提出していただき、検査可能となりましたら検体(唾液)を採取します。
⑤検体を渡していただき、お会計をしていただきます。領収書はご本人名で準備いたします。

〈結果報告〉
原則3日以内に検査結果を電話でご連絡いたします。
※日・祝日を挟むと電話連絡が遅れる場合があります。
検査結果報告書は電話連絡後に郵送させていただきます。
陽性の場合は、当院から保健所に報告をさせていただき、
その後保健所から電話連絡がありますので、保健所の指示に従ってください。

お問い合わせ

TEL

アクセス