石井病院
ホーム サイトマップ ENGLISH SITE
病院機能評価認定病院
石井病院について 施設のご案内 設備のご紹介 治験について 石井皮フ科 交通・アクセスマップ
整形外科
内科
外科
眼科
皮膚科
形成外科
整形外科
麻酔科
リハビリテーション科
脊椎、股関節、上肢、膝、足等の疾患は、年齢、性別を問わず多くの人々が抱える現代を象徴する疾患と言えます。石井病院では、患者様の身体に影響が少なく安心な治療をつねに追究し顕視下椎間板摘出手術や膝関節鏡等の小侵襲手術をはじめ人工関節置換術、各種骨折に応じた骨折観血的手術、一般外傷等広範囲に行っています。また、手術的治療が全てではなく、患者様ひとりひとりにどのような治療が適しているかを判断し早期治療、早期離床を目指して一日も早く患者様が今までどおりの暮らしに復帰していただくための最良できめ細かい診療と最適なリハビリテーションプログラムを提供しています。

【主な整形外科医療機器】
手術用 顕微鏡
関節鏡
▲ギプスによる患部固定
▲MRIによる診断
腰椎顕微鏡下手術のご案内
腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症に対して行っている手術です。約2~3cmの皮膚切開、術後翌日より歩行開始、1~2週間の入院を必要とします。全てのタイプに施行できるものではありません。ヘルニアであれば、左右どちらかの足の痺れ・痛みを認めるもので、腰痛を主訴とした方には適応はありません。脊柱管狭窄症では、狭窄している範囲によって適応か否かが決まります。顕微鏡下手術の適応外の方は、脊椎固定術・脊椎除圧術が選択肢としてあります。
 
▲顕微鏡下腰椎間板除去術


整形外科スタッフ紹介

整形外科 理事長  石井 有希夫

出身大学: 金沢医科大学
専門: 整形外科一般・脊椎外科
資格等: 日本整形外科学会 整形外科専門医
日本整形外科学会 認定運動器リハビリテーション医
日本整形外科学会 認定脊椎脊髄病医
日本医師会認定産業医
日本整形外科学会会員
日本脊椎脊髄病学会会員
腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症に対して顕微鏡下手術を行っています。


牛久保重智

整形外科 副院長兼診療部長  牛久保 重智

出身大学: 群馬大学
専門: 整形外科一般・股関節
資格等: 日本整形外科学会会員
日本骨粗鬆症学会会員
患者様ひとりひとりの立場を常に念頭におきながら、診療にあたる所存でございます。


三秋恒平

整形外科医長 医局長  三秋 恒平

出身大学: 東海大学
専門: 整形外科一般・股関節
資格等: 医学博士
日本整形外科学会 整形外科専門医
日本整形外科学会 認定リウマチ医
日本整形外科学会会員
日本股関節学会会員
日本人工関節学会会員
日本骨折治療学会会員
平成23年4月より整形外科の安田先生の後任として勤務させていただいております三秋恒平です。
3年前にも1年間勤務させていただいておりました。縁あって再び勤務することになりました。
微力ながら伊勢崎地域の皆様のお役に立てるよう頑張りますのでよろしくお願いします。


川村 大悟

整形外科  川村 大悟

出身大学: 日本大学
専門: 整形外科一般
資格等: 日本整形外科学会
  新しく赴任してまいりました、川村と申します。まだまだ若輩者ではありますが、精一杯診療させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。



福井 信

整形外科  福井 信

出身大学: 金沢医科大学
専門: 整形外科一般
資格等: 日本整形外科学会
整形外科専門医
金沢医科大学病院から参りました福井です。
地域の皆様に少しでも貢献できるように頑張りますので、
よろしくお願い致します。
石井病院ホームへ ▲
石井皮フ科職員募集リンク集プライバシーポリシー
医療法人 石井会 石井病院(順天堂大学医学部臨床関連病院)
〒372-0001 群馬県伊勢崎市波志江町1152番地 TEL 0270-21-3111